お金が貰える

うちの奥さん、お金が貰えるとか、景品が当たるとか、そういうのに目がないんだよね。
別にお金に困ってるわけじゃないのに、そういう「得するかも」みたいな言葉に簡単にだまされちゃうの。
一番、今までで、うちの奥さんに対してイヤな感情を持ったのは、商店街のイベントの時だな。。。
その日の目玉のイベントで、お札のつかみどりっていうのがあったの。
透明な箱の中に、札がはいってて、それが下から風にあおられて、中でぐるぐる回ってるわけ。その中に手を突っ込んで、取れた札の分、お金が貰えるって奴。
そのイベントに参加できるのは、商店街でいくら以上買い物をすると貰える、参加券を持ってる人だけなんだけど・・・。
奥さん、そのお金が貰えるってイベントに参加するために、大量にコメとか、醤油とか、買い置きできるものをやたらと買いこんで、「これでお金が貰える!」ってワクワクしてそのイベントに挑んだわけよ。
お金をくれるパパ
まぁ、確かに、中にはお札、千円札が一番多いんだけど、五千円、一万円も紛れてるわけ。
一万円一枚取れたら、まぁ、ラッキーって感じなんじゃない?
俺も一緒にそのイベントに行ったんだけど・・・。
奥さんの迫力が異常だった。。。司会者の人も「おぉ~奥さん、気合入ってますねー」って一言コメントしてた・笑
普段とオーラが違ったもん。なんか、切羽つまったような、デスパレートな雰囲気。
見てる方がおろおろしちゃって・笑
で、まぁ、案の定、千円札一枚やっとつかめただけだったんだけどね。
だけど、家に帰った後、奥さん、あんまり悔しかったのか・・・まさかの家事放棄。
パトロン募集